ウォーキングダイエット

南朋です。前回の記事から体重計の乗ってみて、案の定体重が増えてしまったのです。

体重が増えると、すぐ体に反映されてしまうので、体重を落とすためにダイエットに励むことになりそうです。

体重が増えてはダイエットと言うサイクルを繰り返して、いい加減学習しろって話なのですが、おいしいものを前にすると食べずにはいられないんですよ。

水炊きなんかが大好物で、鶏の皮、肉、骨を丸ごとぶつ切りにして、煮立たせたものも水炊きと言うのです。
旨味がじわっと溶け出して、深いコクを楽しめる福岡の名物料理なんです。
他に出汁の出る野菜と一緒に煮込めば、さらにおいしくて、つい食べ過ぎてしまうんですよね。

栄養たっぷりなので、雑炊とかにするのもオススメです。

ああ、想像したらお腹すいてきちゃったな。いかんいかん、ダイエットを始めると決意したのに、ここで折れるわけにはいかん。

気を取り直して舞鶴公園でウォーキングをすることにしました。有酸素運動をすることによって、体の血流を加速させて、お腹を引き締めようと思います。

2時間歩けばいいでしょうか。次第に汗が出てきますね。
リズムよく呼吸をしながら歩いて、腕を振って、腰もひねるのも意識して歩きます。

あんま普段から運動しないので、すぐにバテそうになるけど、頑張ってウォーキングを続けたいと思います。

でも時間がかかるので、もっと手っ取り早く痩せることってできないんでしょうか?
そんな方法あったら、とっくにやってるんですけどね(*´Д`)

ふくよか南朋ちゃん

南朋です。友達に誘われてちょっと前にマンリーっていうAustralian Cafeに行ってきました。オーストラリアのビーチにでもいるような感じの雰囲気のお店でコースメニューもあるみたいです。

店内もわりと広めなので結構な人数が入っても大丈夫な感じですね。店員さんに聞いてみたら団体での借り切りもできるんだそうです。メニュー見てみましたけどおいしいそう・・・。一度でもいいから食べてみたいです( *´艸`)

友達と行った時はお昼くらいだったので私はビーフステーキランチと食後に自家製ケーキを頼みました。ディナーメニューだったらそれぞれバラで頼むこともできたんだけど、そうすると結構な値段になっちゃうのでさすがに無理(笑)

でもこのランチの時に使ったのは2,000円前後くらいです。それでも結構お腹いっぱいになったので満足でした!

でもこれだけのカロリーを一度に摂ると怖いのは後の体重計・・・。正直乗りたくないけど、ダイエットをしようって決意を固めた今の私には乗らないわけにはいかない。

カロリー分はちゃんと消費しておかないと後で脂肪という悪魔となって私のお腹についてしまうので。

消費するためには必死に身体動かさないといけないのがつらいけど、挫折するわけにもいかない!

福岡は肥満率が低いらしい

初めまして、南朋(なお)です。まだ若いって言える20代です。

福岡の飲食店でアルバイトをしながら就職活動をしてます。結局大学の時には遊びほうけてしまって全く就活してなかったのでどこにも就職せず、ふらふらアルバイトをしてました。

そのまま今にいたるわけですが、就職先が決まらなかったらこのままこのアルバイト先で社員として雇ってもらうのもありかなって思ってます。

うーん、とくに夢がなかったんですよね。例えばパティシエになりたいとか、お花屋さんになりたいとかって私の小学生くらいの時はそういうのが女の子のなりたい職業トップだったと思いましたけど、それもなかったです。

なのでなりたいものはありませんって書いた気がします(笑)趣味を仕事にしたらって言われましたけど、私の趣味は文章を書くことで思いついた事を何かに書き留めておくとかはしますけど、それでご飯を食べていこうとは思わないですね。

それは仕事にすると自分が書きたくない事も書かないといけなくなるので苦痛に感じそうです。好きな事を書くからいいんですよ。

そんな私ですけど、中学の頃から隠れ肥満で、他の人にはバレてないかもしれないですけど、結構ヤバいです。いやー福岡って美味しいものがたくさんでついつい食べちゃうんですよね。

土竜が俺を呼んでいるってお店のラーメンとかは大好きです。

でも、どっかで聞いたんですけど、福岡って肥満率が日本全国でも45位なんだそうです。つまりは太ってる人が多くない県ってことですね。これは驚き!(そんな中で隠れ肥満な私って何・・・)